--.--.--(--):スポンサー広告

2014.12.06(Sat):小説
ご無沙汰しております。ほぼ月一更新が定着しつつありますね。
暦も師走に入り、急に寒くなって冬がやってきたなあと感じる今日この頃。

久しぶりにまとまった時間ができたので(そして余力があったので)、黄昏人を一気に第十章まで更新しました。
ここで止まったら、風占にかかれないなーと常々思っていたので、うん。久々に気合入れてパソコン立ち上げちゃいました。
読み返してちょこちょこ手直ししているんですが……。いやあ、拙い文章が何とも気恥ずかしい。ごろっと話の筋を変えることはないけれど、ここはもうちょっと……とか、登場人物生かしきれてないなあとか。
自分で書いたはずなのに、ちょっとワクワクしたりとか(笑
そんなこんなで久しぶりに小説に触れた日でした。嬉しくて嬉しくて。本当にご無沙汰してたんだなあ。

日常の方は、これから益々慌ただしくなっていきそうです。長男の入学準備に振り回されそうな予感。
まだランドセル買っただけだし。部屋片付けて子供部屋作って机買おう! 二段ベッドもいいねーとか、ダンナと言うだけ言ってたのに何にも動けてない。そんなダンナは大晦日まで出張になりそうな勢いで。
紅白終わるまでには帰ってくるぞーとかもうね。明けましておめでとうって帰ってきても驚かんわ。

さて、どうしようかな大掃除。年賀状。
2014.06.07(Sat):小説
ブログ改装いたしました。
まずは「黄昏人」第2章までをUPしてみました。
カテゴリに「黄昏人」がありますので、そちらで表示して読んでいただけたら良いかと思います。

設定をどうにも使いこなす事ができず、読みづらいところも多々あるかと思いますが、何卒ご容赦ください。
「こうした方が良い!」などのご意見があれば、ばんばんお寄せくださいませ。



2014.05.22(Thu):小説
すでにサイトにてお知らせしておりますが、5月31日をもちまして「言葉の欠片」を閉鎖させていただきます。



【Read More...】

2013.12.24(Tue):小説
拍手コメントへの返信になります。








【Read More...】

2013.12.13(Fri):小説
大変ご無沙汰しております。師走となり世間は慌ただしさを増しておりますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
さて。
表題にもありますように「言葉の欠片」の運営をしばらく休止させていただきたいと思います。

2004年のサイト開設以来、幾度か途切れつつも続けてまいりましたが、あまりにも時間が取れない事と、自身の不調(体力、精神ともに)が原因で、悩んだ末、思い切ってお休みをいただく事にしました。

小説を書きたいという気持ちは、まだまだ持ち合わせておりますので、折を見て少しずつ書きすすめて行きたいと思っております。

10年という節目を迎えようかという時に、このような形を取ることになり、本当に心苦しい限りです。
今後については白紙の状態ですが、なるべく更新を再開できるように頑張りたいと思います。

寒さが厳しくなる季節、皆様体調にはお気をつけくださいね。

2013,12 mayu-ge
2013.05.26(Sun):小説
あれ? 今年が半分近く終わってる。
誰か嘘だと言ってほしい……。

本当に。ほんとーーーに早かった。嘘みたいに早かった5カ月。
去年に引き続き良いペースで更新できたらいいな。とか思ってたけど、気がつけば5月の末…。

書いてる人間がまったく意識しないまま、半年も開いてしまいました。
大変お待たせいたしました。「風占正伝」2話追加しております。
お暇なときにでも読んでいただけたら嬉しいです。

2013.02.18(Mon):小説
2/17に頂いたコメントのお礼です。





【Read More...】

2012.12.29(Sat):小説
運動会以来書いてなかったですね。ご無沙汰しております。
毎日寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

早いもので、今年もあと2日。いやいや冗談だろうというのが本音です……。
ちょっと前にプラレール博の話書いたのにね。来年も年始に行く予定なので、デジャヴみたいになりそう。

ま、それはさておき、年内最終の更新です。『風占正伝』第二章第二部、三話と四話更新しました。
去年よりは更新回数増えたー! 頑張ったぞ私ー! と自己満足に浸っております。

今回もそうなのですが、第二部は三人が別行動をとる事が多いので、どうしても話ごとに視点が変わり、読みづらい部分が多いかなあというのが、少々心配です。でも、カエンだけの視点のみにしちゃうと話が繋がらないし、どうしたもんかなあ、未熟だなあと悩みつつ書きすすめております。
またお暇なときにでも読んでいただければ嬉しいです。

忙しい年末年始、皆さま体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。
今年一年、ご訪問と感想をいただき、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年を。
2012.09.04(Tue):小説
『風占正伝』第二部第二章一話、二話更新しました。
ちょっとこれやばくね? な状態です。
さて、カエンのお手並み拝見。


【Read More...】

2012.04.28(Sat):小説
「風占正伝」第二部第一章三話 更新いたしました。
今年初の更新ですね(^^;

ファルもタァナも何だか問題ありまくりな人とお知り合いになってしまいました。お約束通り、ここから話がぐ~んと動いていく予定、です。



5月らしい気持ち良いお天気ですね。家で裸足が気持ちいい♪

【Read More...】

