--.--.--(--):スポンサー広告

2010.10.10(Sun):小説
お待たせいたしました。
『風占正伝』第二部の幕が開きました。まだ序章のみですが、お暇なときにでもお付き合いいただければ幸いです。

今日はチビ太の運動会でした。本当は昨日の予定だったんですが、雨で一日延期となりました。
体育の日前後が雨になるのって、すごく珍しいと思うのですが、とりあえず今日は雨が上がって晴れ間も出てました。

今年のプログラムは、おゆうぎと親子ダンス。去年より多少進歩したものの、さして変わらぬ反応のチビ太(^^;
元気よく入場してきたまでは良かったんですが、おゆうぎが始まってもぼーっと立ったままで、衣装のズボンをちょこっと下げてオムツを見せてみたり、隣の子が座り込むと一緒に座って砂いじりを始めたり……。
時々思い出したように踊るものの、結局ほとんど立ったままでした。
お友達の中には、完璧といえるほどしっかりと踊っている子もいたんですがねえ。いつもと雰囲気が違うと、すぐに固まってしまうようです(^^;
後で「きちんと踊れた?」と聞いてみると「うん」と元気のよい返事。彼の中では踊れていた模様。

ま、本人が楽しければそれでいいや。
