FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.10(Mon):育児
まめ(次男・5カ月)の認可保育園申請を出したのが、去年の年末。結果は3月頭に分かるのですが、その前に来ました。申請者の統計結果。

現在、まめは認可外に通ってます。チビ太(長男・2歳)は認可園なので、正直言って経済的にも時間的にもキツイ。4月から何とか二人同じ園に通えればいいなーと思っているのですが……。

統計結果→希望の保育園は0歳児定員11人に対して申請者45人。

……45人!?

第1希望申請者数だけで23人。半分しか入れないって、うっそーん。
そのうち第2、第3希望の園に回される方もいらっしゃるとして……いやいや、どこの園も軒並み定員オーバーだから、やっぱり待機になるのかな。

今年から新しい園が二つ増えたんですけど。待機児童解消どころか増えてますがな。
チビ太の時より、明らかに倍率がぐーんとアップしてます。
やっぱり世間に吹く風はまだまだ冷たいようです……。

今通っている認可外も先生方は優しくて雰囲気は良いのですが、やっぱり設備やカリキュラムの面で認可園にはかないません。
入れるかなあ、入れなかったらどうしよう(←どうにもならんのは分かってるけど)なーんて考えてばっかりで。

あーやだやだ、不安ばっかり大きくなっていく~(泣

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。