--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.21(Mon):日常
お天気がどうかなーと心配でしたが、本日見る事ができました。

金環日食。

皆さまの地域はどうだったでしょうか。こちら西日本なので、本当に綺麗なリングというわけではなかったようですが、ま、実際見てみるとそんな細かいところまで分からないくらい小さかったです。太陽。

「おおおおっ。リングになってるー!」と素直に感動できました^^

バタバタと動きつつラジオの日食の実況に耳を傾け、時々晴れてるかなーと外を見、合間にチビたちの朝食を急かし…。

そんなこんなで7時25分頃にマンションの階段の踊り場に出発。メガネをかけてみると、綺麗に見えました。
見ているうちに、どんどん食がすすんで三日月みたいになり、あっという間にリングに……。
チビ太も「あっ、見えた見えた! わー、きれーい。お月さまみたい」などと、いっちょまえなコメントをしながら見ておりました。
一方のまめはといいますと、真黒なメガネにすっかりビビり、「いやいや~」で目の前を通る電車ばかり見てました。まあね、もうすぐ2歳のちびっ子に、金環食は難しすぎるわな。

旦那は三脚持ち出して、バシャバシャ写真撮影。上手く撮れてるのかなー。撮れてたら画像貰ってUPしたいな。

たぶん、もう見ることはないんだろうと思うので、ほんと、見れて良かったです。
チビ太の作ったてるてる坊主(今週の遠足用)が効いたのかも^^


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。