--.--.--(--):スポンサー広告

2012.09.07(Fri):育児
まめのアレルギー検査に行ってきました。
ミルクと卵。結果は1週間後。さてさて、どうなる事やら……。

まめも近頃はずいぶん聞きわけが良くなってきて、きちんと事前にお話ししておけば、ある程度我慢ができます。
歯医者でも嫌がらずに口を開け、小児科で先生の前に座っても暴れなくなりました。
とはいっても、アレルギー検査の採血は予防接種よりもずっと痛いだろうから、暴れるかなあと不安でいたんです。
ところが。
泣きはしたものの、暴れることなくぎゅううううっと私の腕を掴み、しがみつき、採血の間じっと我慢していました。しかも、終わったらすぐに泣きやんで「にこっ」
「良く頑張ったね~」と先生や看護師さんに褒めてもらうと、「うん」とドヤ顔で答えていました(^^;

いつも母ちゃんを困らせてばかりの悪ガキくんですが、我慢強さはなかなかのもの。見直したぞ、まめ!




以下、拍手コメントのお礼です

【Read More...】

2012.09.04(Tue):小説
『風占正伝』第二部第二章一話、二話更新しました。
ちょっとこれやばくね? な状態です。
さて、カエンのお手並み拝見。


【Read More...】

