--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.26(Sun):小説
あれ? 今年が半分近く終わってる。
誰か嘘だと言ってほしい……。

本当に。ほんとーーーに早かった。嘘みたいに早かった5カ月。
去年に引き続き良いペースで更新できたらいいな。とか思ってたけど、気がつけば5月の末…。

書いてる人間がまったく意識しないまま、半年も開いてしまいました。
大変お待たせいたしました。「風占正伝」2話追加しております。
お暇なときにでも読んでいただけたら嬉しいです。

スポンサーサイト
2013.05.01(Wed):日常
キッチン戦隊クックルン。
4月から始まったEテレの子供向け料理?番組。
親子ともども「まいんちゃん」が大好きで、ずーっと見てたものですから、その流れで見ています。

なんかね。あんまり評判は良くないですよね……。
まあ、まいんちゃんのクオリティが高すぎたっていうのもあるだろうけれど。
いろんな声が聞こえてきます。

かくいう私も、初回を見た時は「なんじゃこれー」な感想でした。
子役たちのぎこちなさや料理のレベルは、最初だからこんなもんだと思うんですが、とにかくアニメが……酷すぎた。
が。
うちの息子たちには意外とウケが良く、ヘンテコな怪獣見て大笑いしています。
「ばなななななななーん」とか、面白いらしい……。
料理もバナナはちみつトーストやゆでたまごサラダなど、すぐに作れるものばっかりなんで、分かりやすいみたいです。確かにまいんちゃんの料理は難易度がかなり高かったからね。

で、最初は子供に付き合って見ていた私なんですが、最近、子役のセージくんがやたら可愛い。
料理を作るとき、食べるとき、すごい素。バナナを大きく切りすぎたり、パンかじったら口の周りにチョコべっとりつけたり。
クックルン3兄弟の中で、顔もしゃべり方も一番可愛いv

最近の一番のお気に入りの子です^^





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。