--.--.--(--):スポンサー広告

2010.01.09(Sat):日常
最近、ちょこっとFMを耳にする機会があったのですが、
そこで流れていた曲で、ものすごく気になる曲がありました。

「トイレの神様」

なんじゃそりゃ?
と言いたくなるような曲名ですが、これが何とも良い歌なのです。
流し聞きであったにもかかわらず、不覚にも涙が……(しかも2回聞いて2回とも)

歌っているのは、植村花菜さん。兵庫県出身の方だそうなのですが、私はこの曲を聴くまで、まったく知りませんでした(汗

とにかく歌詞が良いのです。
おばあちゃんとの思い出を静かに歌っている曲なのですが、その中に

トイレには美しい女神様がいて、毎日トイレ掃除をするとべっぴんさんになるという件があるんですね。

それを聞いて、うちのおばあちゃんも同じこと言ってたなあと懐かしく思いました。
で、その他の部分も、自分の思い出とかぶる部分が多くて、人が大勢いる場所であったのに、涙が止まらなくなってしまいました。

歌を聴いて泣くなんて何年ぶりだろう……。

リリースはもう少し先らしいので、関西の方は、ぜひ一度FM802を聴いてみて下さい。

植村花菜さんの公式HPは、
こちらです。トイレの神様の歌詞もあります。
関連記事
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mym5319.blog72.fc2.com/tb.php/14-9006ce10
Secret

