--.--.--(--):スポンサー広告

2009.05.21(Thu):育児
新型インフル、少しずつ広がってきていますね。東京でも感染者が出たとか。何とかこの辺で歯止めがかかれば良いのですが……。

大騒ぎの週明けから比べ、うちの周辺は、少し落ち着いてきた感じがあります。
実際、沈静化しているわけではないんですけれど、季節性インフルと同じ程度ということで、必要以上に恐れることはないと考える人が増えたのかな。マスク率は相変わらず高いですがね。

今日、保育所から連絡があり、月曜から保育所再開しますとのこと。市からの正式な通達はまだらしいのですが、たぶん大丈夫だろうということで。
ひとまず安心です。

で、この2週間は息子と一緒にいる時間が非常に長かったわけですが、その間何が一番驚いたかというと、赤んぼの成長の速さ。
長期休養に入る前は、お座りしたままジリジリとしか移動できなかったのに、今ではしっかりとハイハイし、しかもつかまり立ちもどきまでしております。
言葉も「あー」「うー」から「だだだ」「たたた」「んーままー」などなど、はっきりと言葉らしい発音になってきました。
たった2週間で、ここまでいろいろできるようになるのかー、と感心しきりです。
ひとつのことを少しやり始めたなあと思っていたら、二日か三日でマスターしちゃうんですねぇ。いやいや、赤ちゃんってほんとすごい成長力持ってるわ。

今日もひとりで遊ばせておいて台所に立っていたら、ふと気付くとすぐ後ろに来ていてかなり焦りました。火や包丁を使っていなくてよかった……。

今週末、さっそくゲートを買いに行かねば。
関連記事

TrackBackURL
→http://mym5319.blog72.fc2.com/tb.php/2-b5c8f26b
Secret

