--.--.--(--):スポンサー広告

2010.09.02(Thu):育児
ご無沙汰しておりました。
7/16に男児を無事出産しまして、ただいま育児に追われております。

「二人目の育児は楽よ~」なんて周囲の声があったので気楽に構えておりました。が。
二人目のみ考えれば、確かにそうかもしれません。だいたい成長の予想はつきますし、ちょっとしたトラブルの対処方法なども経験済み。個人の差はあれ、ここまでなら放っておいてもOKという境界も掴んでる。

でも、でもね。
これに2歳になったばかりのチビ太が加わると、とんでもないことになるんです(T_T)
力加減を知らぬままに「あーかーちゃーん」と叫びながら手足を引っ掴んでブンブン振り回すわ、曲がらん方向に腕を曲げようとするわ、「はいどーぞー」と自分のブロックやら玩具の箱やらを身体の上に乗っけるわ……。
ベッドの柵をあげれば、すかさずよじ登ってガンガン揺らし、動物園のサル状態。
かと思えば、授乳時間になったとたん、ささっと私の前に陣取って「抱っこ」。
やきもち焼くのは分かるけどね。お母さんの身体は一つしかないんだ。息子よ。

兄弟は2歳差が良いなあ、なんて声もチラホラ聞きますが、正直私の感想は、
「もう少し開いた方が、ぜっったい楽!」
まあ、そんなこんなで母にも手伝いに来てもらい、バタバタと毎日が過ぎております。

というわけで、本日は報告まで。
小説に関しては、また後日書きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mym5319.blog72.fc2.com/tb.php/20-7c6dcf93
Secret

