FC2ブログ
2012.01.10(Tue):未分類
ATCで催されていた「プラレール博inOSAKA」に行ってきました。






【More...】

いやー。すごいのなんのって。
10時の開場に合わせて行ったのですが、すでに長蛇の列。前売り券買っといて良かったねーと言いながら会場に入りましたが、そこでもまたまた長い列。

9割がた男の子ですよ。しかも3~5,6歳の。
子供の賑やかさもさることながら、親の声もすごかった……(^^;

「走っちゃ駄目!」
「勝手に行かないの!」
「迷子になるよ!」
「こっちに来なさい!」
「叩かない! 仲良く見なさい!」

わはははは。どこの家でも同じだわ。上記ぜーんぶ私も毎日のように言ってます。

ま、それはさておき、面白かったですよ!
大人も楽しめますねぇ。巨大なジオラマがいくつかあって、電車が縦横無尽に走っている。もう圧巻の一言。

新幹線やトーマスも人気ですが、やっぱり一番人気あるのが、いつも見ている電車なんですよね。
JRや関西私鉄の特急などなど……。

チビ太もまめも食い入るように見ていましたが、二人そろって反応したのは阪神と阪急でした^^

いろんなアトラクションみたいなのもあったのですが、すごい待ち時間で、ほとんどできず……。
チビ太が「プラレール釣り」で車両をひとつゲット。
来場記念にオリジナル車両を3つ(入場者が大人2+子供1(まめはノーカウント)なので)もらったので、それと一緒に大事そうに袋に入れて持っていました。

年に1回あるらしいので、きっと来年も行くんだろうなあ……。
けっこう楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト



TrackBackURL
→http://mym5319.blog72.fc2.com/tb.php/31-3dd944ef
Secret