FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.22(Sun):小説
引っ越し完了です。
旧サイトから飛べるようにしてありますが、GW明けたら閉鎖する予定です。お気に入りやブックマーク等、変更宜しくおねがいします。


さて。我が家の最近なんですが……




【More...】

息子たちが1歳3歳になり、色々と楽になった反面、面倒な事も増えてきました。
まめ(次男)の気性が荒いのなんの。
玩具の取り合いは日常茶飯事なので、もう私も動じなくなってきている(=放っている)わけですが、最近は取られた時の態度がものすごい。

「ぎゃ~」と絶叫して激しく地団太を踏み、突っ伏してさらに号泣し、その後むくりと起き上がってチビ太(長男)を叩きに行く……。それも、パチンなんてもんじゃなく、グーでガンガン叩く(^^;
チビ太は温和な性格なので、「もー」といいながら逃げるときもあるんですが、あんまりひどいと当然反撃。

兄弟げんかは基本放っておくのが私の方針だけれど、まだまだ力の差がありすぎるので、止めないと危険。
止めた後、チビ太はぶーと不貞腐れた顔で黙ってしまうのに対し、まめは「あうあう」言いながら私に抱きついて宇宙語で訴えてきます。さすが下は要領が良い……。

これからどんどん喧嘩が増えてくるんだろうけど、チビ太、大丈夫かなあと今からちょっと心配してしまう母です。


関連記事
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://mym5319.blog72.fc2.com/tb.php/35-5e4b67a9
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。