--.--.--(--):スポンサー広告

2012.08.03(Fri):育児
もぐらたたき。
といっても、本当のもぐらでもなけりゃゲームでもないんですが。

チビたちの身体に発生した水イボです。
最初はチビ太のお腹とわきの周辺にポツポツと見つけたので、皮膚科に急いで行って取ってもらったんですよ。
保育園で毎日プールありますし。(ま、うちの園はゆるくてTシャツを着せて入れてくれるんですけれどね)

ところがところが。
ものの1週間ほどで、どわ~っと全身に広がってしまった……(泣
こうならないように病院行ったのに! 薬塗ってたのに! うわあああん

何度か病院で取ってもらうも、次々と新しいヤツが顔を出す。まさにもぐらたたき。
そうこうしているうちに、お風呂上がりに「おや?」
まめにもできとるがな……orz
まあ、当然と言えば当然か。一緒にお風呂入ってるもんね。むしろ触れない方がおかしいわな。

で、ハト麦やら軟膏やら色々と手を出した結果……。
チビ太はやや小康状態になったのですが、まめが全身に広がってしまいました。

水イボってやつは抗体ができて自然に治るのを待つしかないみたいですね。
でなきゃ、治ってもまたできる。これの繰り返し。
抑えつけられ、ピンセットでイボをむしり取られ「いちゃい(痛い)~」と泣き叫ぶまめを見ていて、病院はもうやめようと思いました。今思い出しても、かあちゃん涙出てくるよ。

もぐらたたき。無理やり叩くんじゃなくて、いなくなるのを待つのが一番精神的に良い方法なのかな。
水イボに汗疹、プール熱、ヘルパンギーナ。夏特有の病気は、本当に手強い。

子供だけじゃなく大人も体調を崩しやすい季節。
皆さま、お気をつけくださいね。
関連記事

TrackBackURL
→http://mym5319.blog72.fc2.com/tb.php/40-f2b2fa1f
Secret

