FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.01.05(Sat):日常
少々遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
昨年は、細々と生きながらえている拙サイトに足をお運びいただき、ありがとうございました。
感想や拍手、メッセージなど頂き、本当に感謝しております。
今年も、少しでも多く更新できるよう書きすすめていくつもりです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


【More...】

さて、そんなこんなで年明け早々に行ってまいりました。
昨年同様プラレール博。
多少は学習能力がある我が一家。今年は開場時間と同時に入場できるよう早めに出発。場所は同じくATC。
会場の中もほぼ一緒なので、要領は得ております。いや、まあ、そういう方がほとんどなのかもしれませんが。

入口で並び順番に写真を撮り(プロが撮ってくれるのではなく、プラレールのロゴの下で順に各自撮る)
いよいよ入場。
一番初めにあったプラレールのセットに走り寄り、最前列に陣取るチビ太とまめ。

……そこから動かない。
次があるからといっても動かない。
まだまだあるから、もう行こうと手を引くと、チビ太は来たけどまめが拒否。
「これだけじゃないんだよー」
「もっともっとすごいのがあるんだよー」
「ここは人がいっぱいだから、次行こうね」
「順番に見て行かないと、次のお友達が見られなくなっちゃうからね」
どの言葉も届かなーい。
あんまり待ちすぎると、先に行った旦那&チビ太とはぐれてしまいそうなので、最終的に抱っこでその場を離脱。
次の展示と広い会場を見て、ようやくまめもどういう事か分かった模様。
そこからは動く動く。あっちへチョロチョロこっちへチョロチョロ、人垣に潜り込めなったら「抱っこー」
なんでそう極端なんだorz

機関車や特急、通勤電車、トーマスにチャギントン(←これは去年なかった)、巨大ジオラマ。
散々見た後、アトラクション系はスルーして、最後に販売コーナーへ。
旦那が、いつも駅と踏切を取り合っている二人のために、もうひとつずつ買ってあげようと言ったのですが。

チビ太が選んだのは、2階建ての橋上駅。
まめが選んだのは、音が鳴る踏切セット。

おーい。家にあるのは、小さな田舎の駅と小さな踏切だよ。すげーグレードアップだな。おい。
ま、仕方ないよね。買ってやろうって言い出したのは、父ちゃんだもんね。“同じものをもう一つずつ”のつもりだったのは大人の都合で、子供にそんなの通用しないのは当たり前。

結局、新しいセットが増えて、ケンカがなくなるどころか新たなケンカが勃発しております。
今日は、それぞれ両側から電車を走らせて正面衝突してた(笑

さあ、来年はどうなるんだろう。いくつか先の記事に、また同じような事書いてそうな予感です(笑

関連記事
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://mym5319.blog72.fc2.com/tb.php/45-3db7cb0a
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。